【お香レビュー】カチュガキリン ラウドを焚いてみた

75本程度入り ネパール製 燃焼時間25分程度 このお香は自分にとっては二番目に購入したチベット香に当たります。なお一番最初に購入したチベット香は「ポタラ」というノンブランド?系で、価格の割にはなかなかよい香りがするお香でした。残念ながら購入する度に香りに振れ幅がある製品ですが…w 当時、こちらはラウドを使用したお香と打ち出されていて、ラウドってなんじゃらほいと思いつつ興味を惹か…

続きを読む

【お香レビュー】Tulasi チョコレートを焚いてみた

20本入り インド製 燃焼時間35分程度 これまでにも何度か書いてきたので知ってる人は知ってるような気もしますが、わたしは甘い香りが大好きです。 それも、バニラとかチョコレートとかですね。もちろん本物の甘いものにも目がありませんw なんで、その系統は色々試していこうと思っている訳です。今回はHEMチョコレートに続いてツラシに挑戦してみました。 パッケージは落ち着いた雰…

続きを読む

【お香レビュー】HEM カンナビス(コーン)を焚いてみた

10個入り インド製 燃焼時間20分前後 えー、なんとなく買うのが気恥ずかしいアイテムのひとつでありますところのカンナビス香です。 ショップのレビュー欄を見ると、「本物のガンジャにそっくり!!」とか、大きな中学生みたいなノリのレビューをされておられる方も散見され(もし本当にそっち方面手を出してる人ならそもそもイミテーションみたいなものは買わないだろうし、「オレっち草やってんだしぇ…

続きを読む

【お香レビュー】WONDERINCENSE バンパイアブラッドを焚いてみた

10本入り インド製 燃焼時間45分程度 最近国内で発売されたばかりのヴァンパアイアブラッドを焚いてみました。 まあ、なんというか、名前とパッケージの雰囲気からして粗悪品として名高い中国製カジュアル香「アロマブレンズ」に通じるものを感じるので、これはあんまり期待しないほうがいいなというのが第一印象。 もちろんスパルタンな雰囲気を醸していても、ハズレるときはほんと無慈悲にハズ…

続きを読む

【お香レビュー】Sarathi フランキンセンスを焚いてみた

約23本入り インド製 燃焼時間40分程度 Amazonを徘徊していたら珍しいお香を発見したので購入してみました。 画像の通りで箱は無く、袋詰されただけの所謂バルク販売です。うへえこりゃ怪しげなお香だなあと思いつつも、拡大画像を見てみると見慣れた馬車?マークとsarathiの文字、なるほど、ツラシブランドを展開しているあそこなのかと思いポチリ。 モノはナグチャンパとフランキ…

続きを読む

【お線香レビュー】みのり苑 風韻白檀を焚いてみた

約75本入り 日本製 燃焼時間1時間程度 お線香系のスレッドなどではすっかりお馴染みのみのり苑です。実は今回が初みのり苑だったりします。 今回買ったのはこちらの長寸タイプで、1本の長さは約26センチ程度。つまり一般的なお線香(短寸)の倍の長さになります。ですので、入り数75本と言っても実質的には短寸150本と同じですから、そこまで割高という訳でもありません…が、最初から短寸の箱だ…

続きを読む

【お香レビュー】玉初堂 さんたーるを焚いてみた

75本入り 日本製 燃焼時間12分程度 白檀のサンタロール成分を配合しているからさんたーるだそうです。名前が平仮名表記なところに若干の80年代テイストを感じなくもないですが、四半世紀以上経過した今となっては80年台テイストは"気恥ずかしい周回遅れ"ではなく、ある種のレトロポップ感を纏いつつある雰囲気があるので、これはこれで斬新なのかもしれません。 さて、玉初堂さんは割とアロマオイ…

続きを読む

【お線香レビュー】高野山大師堂  蓮華高野霊香を焚いてみた

短寸100g入り 日本製 燃焼時間15分程度 実は、というほどの話でもないのですけども、「高野山大師堂」は当ブログへの検索ワードでは一二を争うキーワードです。 単にGoogle先生が検索結果の比較的浅いページに表示してくれているからなんだと思いますが、意外とお香/お線香のレビューサイトと言うもの自体少ないのも関係しているのかもしれません。また、大師堂さんは日香さんなどに比べると知…

続きを読む

【お香レビュー】Sital ジルコンを焚いてみた

12本入り(おそらく変動あり) インド製 燃焼時間40分程度 シタルの新製品シリーズ、ラストはメタリックブルーのパッケージが清々しいジルコンを行きます。 なお、お香の仕様等に関してはこちらの記事を参照ください。 というわけで3日連続でSital新製品を焚いている訳ですが、前2つに関してはマサラ香というカテゴリーにありながら、マサラ香の特徴であるこってりとした深みのある香りよ…

続きを読む

【お香レビュー】SITAL ガーネットを焚いてみた

12本入り(おそらく変動あり) インド製 燃焼時間40分程度 昨日に引き続き今日もシタルの新製品、プレミアムマサラシリーズです。 今回は赤メタリックのパッケージが目を引く、こちらのガーネットを焚いてみました。お香の仕様等に関しては昨日の記事を参照ください。 では早速開封して上匂いを嗅いでみます…と、香水系といいますか、フラワーとフルーツの中間的な柔軟剤の様な少し酸っぱ味のあ…

続きを読む