【お香レビュー】SATYA チョコファンタジーを焚いてみた

12-3本入り インド製 燃焼時間30分程度 実は別のお香のレビュー記事を書いていたのですが、先日注文したSATYAの新製品が届いたのでこちらを先に。 お題となるチョコファンタジーですが、以前ebayで国内未発売のお香を物色している際に目について、次はこれ個人輸入しようと予定していたお香でした。したら、毎度お世話になっているHAPPYHOURさんが国内販売を初めてくれたので、早速…

続きを読む

【お香レビュー】Tulasi フランジパニを焚いてみた

20本入り インド製 燃焼時間30分程度 そろそろ夏も終りが近い(よね?)のですが、なんとなくトロピカルなフラワーの香りが欲しくなってきたので今回はツラシのフランジパニを焚きます。 日本ではフランジパニよりもプルメリアと言った方が通りがいいかな? ちなみにフランジパニはプルメリアの香りの香水を最初に作ったイタリア人貴族の名前に由来しているとか。 以前にHEMや…

続きを読む

【お線香レビュー】大発 わかばを焚いてみた

120g入り 日本製 燃焼時間30分程度 テレビによるとなんか東の方は冷夏らしいですが、西はあいも変わらず猛暑でぐったりしています。 エアコンフル稼働のためお香もなかなか焚けない毎日・・・この世から夏なんて無くなればいいのに。 話を変えて、今回のお題は大発さんのわかば。香水と香木の香りのブレンドということで、いわゆる和洋折衷タイプの香りとのことです。 それにしてもパッ…

続きを読む

【お香レビュー】HEM グリーンアップルを焚いてみた

20本入 インド製 燃焼時間30分程度 いきなりですが、HEMのグリーンアップルは私が初めて焚いたインド香だったように記憶しています。 当時なんとなくお香に興味が出て、ダイソーのコーン香を買って焚いてみたものの、焦臭くていまいち極まりなくて、もっといい香りするお香ないかなって探してる時に某100均で見つけたのがHEMの六角香でした。 チャンダンとかホワイトムスクとか当時の自分にはあ…

続きを読む

【お香レビュー】オウロシカ パチョリを焚いてみた

10本程度入り インド製 燃焼時間30分程度 パチョリは古くから香料や漢方薬の素材として親しまれている薬草で、特に精油は渋味と土の匂いが混じった力強い芳香で、男性向けの香水などによく使われています。漢方薬としても「かっ香」の名前で、健胃薬として使用されています。 今回はそんなパチョリのお香を焚いてみる次第。 このブログ始める以前にも何度かHEMのパチョリを焚いたことがありまして…

続きを読む

【お香レビュー】ダイソーのお香、その実力とは お香スティック 檜編

20本入り 中国製 燃焼時間10分程度 忘れたころにやって来るダイソーお香シリーズ第三弾は、以前リクエストを頂いた和物系のやつです。 リクエストではコーンとありましたが、店にスティックしか置いてなかったのでそこはご容赦を。おそらくシリーズ的には同一のものだと思われますので。 ということでパッケージ的にはりらくを意識したような雰囲気のこのお香。 お香立ては金…

続きを読む