【お香レビュー】HEM パワーを焚いてみた

20本入り インド製 燃焼時間30分程度 いやあ暑いですね(挨拶) 今年の夏はスーパー猛暑だとかなんとか怖い話もあって憂鬱な気分になる昨今ですが、涼し気な香りで少しでも鬱々とした気持ちを和らげたいところ。 そんなわけで、今回のお題は夏向けの香りであるところのHEMパワーを取り上げてみます。 このお香自体はかなり古参ラインナップで、自分がお香をはじめた7-8年前当時には既に…

続きを読む

【お香レビュー】WILD BERRY ブレンド22を焚いてみた

10本入り(ショップによる小分け販売) アメリカ製 燃焼時間50分程度 お久しぶりのワイルドベリー、今回はブレンド22を焚いてみます。 この手の◯◯+数字な名前は日本ではあまり馴染みのないパターンですが、海外では割とよく目にするネーミングで、お香だとチベット香のアガル35なんかが有名ですね。 数字の部分はだいたいの場合において使用した素材や香料の数を示していることが多いです。ですか…

続きを読む

【お線香レビュー】天年堂 圓空を焚いてみた

約35本入り 日本製 燃焼時間五〇分程度 久しぶりの更新です。現在公私共にこなすべきタスクが立て込んでいてあたふたしている毎日です。 そんな慌ただしい毎日なので、今回はちょっと贅沢気味な香りで気分を落ち着けてみたい所存。 お題は天年堂さんの圓空。桐箱入りで単価ややお高めのお線香なので期待値が上がりますね。 まず第一印象からですが、普通のお線香より長いです。約22セ…

続きを読む

【お香レビュー】トゥクチョチョリンナニーインセンスを焚いてみた

約26本入 ネパール製 燃焼時間50分程度 ここ数日蒸し暑くていまいち気分がすぐれない感じですが、そんな時こそお香です。 特に天然由来成分主体のチベット香は科学香料のお香と比べて香りが穏やかで(注意:ものにもよる)、モヤモヤした気分の時でも鼻につくという事が少なく、更には鎮静作用のあるスパイクナード等が配合されたレシピも多いです。というか、基本原料みたいな扱いで大抵のチベット香には入…

続きを読む

【お香レビュー】SHANKAR'S  スワルナワルシャを焚いてみた

約20本入り インド製 燃焼時間45分程度 原始時代の壁画のようなパッケージが印象的なスワルナワルシャを試してみました。 販売店さん情報だと12本入りとのことですが、私が買った箱には実に23本入っていまして、これは梱包ミス? とりあえず実際の正確な入り数がわからないので便宜的に20本としておきます。 早速上匂いですが、わりとよくあるナグチャンパ系マサラと言った感じで、ややフロ…

続きを読む

【お香レビュー】NepaCrafts Bhindyo Dhupyan ロープインセンスを焚いてみた

48本入り ネパール製 燃焼時間25分程度 国内未発売お香シリーズ、今回は俺が大好きねじり香でございます。 チベット/ネパール関係のお香は国内未発売の宝庫ですね。ただ、これまでに何度か書いてきたんですけど本当に出来に関してはピンキリで、インド香より更に玉石混交状態です。 同じ製造所の同じ商品でも買った時によって香りが違うとか普通ですしね・・・寺院関係のお香などは、寺院敷地内で材料の…

続きを読む

【お香レビュー】HEM バニララズベリーを焚いてみた

20本入り インド製 燃焼時間30分程度 ベリー系は好きな香りなので、新しいものが目につくととりあえず試してしまいます。 今回はHEMのバニララズベリー。 以前HEMのラズベリーは試した事があって、やや甘めのベリー感は楽しめるもののどことなく煙っぽさもあり、総評すると今一歩と言う感じでした。 今回はそのラズベリーにバニラを加えたものということで、HEMのバニラ系特有のこってりした…

続きを読む