ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH GONESH[ hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA OPM parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya SHALIMAR Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アキー アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サイプレス サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャリマール シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン メイプル モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京の音色 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 木蓮 松栄堂 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百合 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】BIC シヴァムを焚いてみた

2017/10/20 12:48
15本程度入 インド製 燃焼時間40分程度 インド香には濃厚系とかブッ濃い系などと呼称されるジャンルがあります。 主に樹脂系の濃い香りと、砂糖を焦がしたような独特の甘さ、そして多少のケミカル感。これらが渾然一体となった独特の香りを放つタイプのお香で、どちらかというと心地よい香りを楽しむというよりは、非日常的な空間の演出目当てで使うタイプのお香です。 製品の特性上、日本人の感覚では悪臭と紙一重な製品も多く、中には火を付けて数分でギブアップしてしまう様な地雷も存..

続きを読む

【お香レビュー】SATYA ブラックブロッサムを焚いてみた

2017/10/16 17:31
15本前後入り インド製 燃焼時間30分程度 ブラックブロッサムと言うお香は結構以前から国内で販売されていて、一時期よく使っていた記憶があるのですが、今回新パッケージ版が発売されたので久しぶりに購入してみました。 ブラックブロッサムは名前の通りフローラル系の香りですが、ちょっと柔軟剤ぽさを感じるデニムに似た雰囲気もあって、割とオールシーズンオールタイム使いやすいお香です。 なので、当たりハズレ大きいインド香の中でも安心して使える類だったのですが・・・。 ..

続きを読む

【お香レビュー】HEM イランイランを焚いてみた

2017/10/10 15:23
20本程度入り インド製 燃焼時間30分程度 HEMのイランイランはお香趣味を始めた割と最初の頃に焚いて、かなり強烈な香りに圧倒されてしまい、以後手に取る事がなかったお香の一つです。 改めて振り返ってみると、同じような感じで一度試したきりというお香は結構あって、あれから何年も経過して香りの感じ方も変わってきた今なら何か新しい発見があるのではないかと思える銘柄はいくつもあるのですが、まあそれはおいおい取り上げることもあるだろう、と言うことにしておいて、イランイラ..

続きを読む

【お香レビュー】HEM プレシャスローズ(コーン)を焚いてみた

2017/10/08 21:58
10個入り インド製 燃焼時間20分程度 季節はすっかり秋です。 ここ数日はちょっと季節外れな暑さが戻ってきていますが、来週の後半にはまた季節通りの気温に戻るとの事なので、軽く辛抱のターンですね。 それはさておき、気温が程よく下がってくると、やや濃い目の香りが欲しくなってきます。そこでバラ系のお香を幾つか購入したのですが、今回取り上げるプレシャスローズコーンもそのうちの一つ。 コーンはスティックに比べると入り数が半分なのと、中盤以降の煙の量が多いという事も..

続きを読む

【お香レビュー】Parimal ロータスを焚いてみた 

2017/09/29 12:19
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 ロータスは昔HEMロータスに苦手意識を感じて以降あまり触れていないジャンルです。 初夏の頃に咲く蓮の花自体は華やかで好きなんですけど、お香は・・・ちょっと・・・ね(笑)。 ですが、あんまり食わず嫌いも良くないのでたまには触れてみますよ。 今回はヤトラでお馴染みパリマルのロータスですね。 以前も書きましたけどパリマルはここ何年かでパッケージからお香自体に至るまで大幅にリニューアルが入りました。リニューアル前のパ..

続きを読む

【お香レビュー】OPM WOODYを焚いてみた

2017/09/27 20:50
12本程度入り インド製 燃焼時間30分程度 そろそろ温かみのある木質系の香りもいいかなって思える時期になってきましたので、今回はサンダル系で行きます。 こちら、OPMと言うメーカーのウッディ香。ちょっと薄手のスタイリッシュな箱が特徴的ですが、お値段と入り数はナグチャンパなんかと同じで一般的な六角箱よりほんの気持ちお高め。 まあそんなに気になるほどの値段差でもないですけども。 中身は密封されてないビニール袋に10本そこそこのお香が入ってます。お香自..

続きを読む

もっと見る