ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH GONESH[ hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA OPM parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya SHALIMAR Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アキー アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オレンジ オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サイプレス サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャリマール シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 マルベリー ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン メイプル モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京の音色 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 月桃 木蓮 松栄堂 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 水仙 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百合 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 蝋梅 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香十 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】PADMINI ブリンダーバンを焚いてみた

2015/09/27 13:35
20本入り インド製 燃焼時間35分程度 インド香では様々なメーカーから様々な白檀イメージ系のお香が出ています。あくまで白檀イメージであり、本当に白檀の粉を使用したものは100円~300円の価格帯のものには絶無と言い切って差し支えない訳ですが、そうなると如何にブレンド技術の粋を発揮して白檀らしさを演出するか、という点がポイントになってきます。 で、個人的に白檀らしさを感じられるインド香を挙げるとすると、パドミニ勢が出てくる訳ですね。 具体的にはパドミニチ..

続きを読む

【お香レビュー】HEM インディアンフラワーを焚いてみた

2015/08/23 15:19
20本入り インド製 燃焼時間35分程度 えー、またしても画像がサンプルで頂いたもので恐縮なんですが、HEMのインディアンフラワーです。 インディアンと言ってもネイティブアメリカンではなく、「インドの~」という、本来の意味の方ですね。 なおHEMにはソーハムチャンパという商品がありまして、それと香りはほぼ同じですので、商品名変更かも知れません。もしかしたら自分が気づかないくらいの香りの差がある別商品かも知れませんが・・・。 チャンパ系ということで、..

続きを読む

【お香レビュー】HEM エジプシャンジャスミンを焚いてみた

2015/07/30 20:45
20本入り インド製 燃焼時間40分程度 香りのジャンルとしては多分オールシーズンなんだろうけど、なんとなく南国フローラル→夏というイメージもあるジャスミンです。 ジャスミンは結構好き嫌いのある香りで、私も初めて焚いた時は「なんだこのゴムかプラスチックを燃やしたような匂いは」と慄いた思い出がありますけど、それでも世間に言う「ジャスミンの甘い香り」というものを知りたくて、折れそうになる心を叱咤して焚き続けていましたw したら、嗅覚が最適化されてきたのか最初..

続きを読む

【お香レビュー】HEM ホワイトセージ(コーン)で浄化してみた

2015/07/19 15:30
10個入り インド製 燃焼時間25分程度 今日のお香はホワイトセージ。 ホワイトセージといえば浄化、浄化と言えばホワイトセージと言ってもいいくらいに、スピリチュアル方面やニューエイジ方面では有名です。 その一方で、浄化ってなんだ?とお思いの方もおられるでしょう。 浄化の定義ははっきりしませんが、煙や特定の香りが悪い気を祓うという昔からの信仰がベースにあると思っています。 ホワイトセージを焚くのはスマッジングと言い、古くからネイティブアメリカン..

続きを読む

【お香レビュー】HEM アンバーサンダルを焚いてみた

2015/07/18 19:27
20本入り インド製 燃焼時間35分程 画像はいつもお香を購入している店で頂いたサンプルです(汗 以前は配布用にやや短めのお香が1-2本入った専用パッケージのサンプルがありましたが、最近は殆ど見かけなくなって、代わりに市販品を小分けしてサンプルとしているケースが殆んどです。 今思うと配布用のやつはどういう訳か香りが抜けているものが多く、もらっても有り難みもあんまりなかったんですけどね(滝汗 ともあれ、サンプルとはいえ商品と同じ品物ですはい。 ..

続きを読む

【私家版】タイプ別ナグチャンパランキング

2015/07/18 13:35
一口にナグチャンパと言っても、様々なメーカーから様々なブレンドのものが発売されている訳ですが、その質もまた玉石混交著しくて、中にはこれ商品にしたらアカンやろと叫びたくなるようなシロモノまで存在します。 今回は今まで焚いてきた色々なナグチャンパの中からタイプごとに強く印象に残っているアイテムをまとめてみることにします。 1.安定路線 この路線でいえばもう青い箱でお馴染みの「SATYAナグチャンパ」が独走状態でトップです。 ハリウッドスターから古着屋に..

続きを読む

もっと見る