ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH GONESH[ hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA OPM parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya SHALIMAR Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アキー アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オレンジ オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サイプレス サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャリマール シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 マルベリー ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン メイプル モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京の音色 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 月桃 木蓮 松栄堂 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 水仙 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百合 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 蝋梅 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香十 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】GONESH ザ・ベストハロウィンインセンス Ghostly Glowを焚いてみた

2017/10/02 00:14
30本入り アメリカ製 燃焼時間60分程度 気が付けば10月です。 10月といえばハロウィン。最近は自分の住むしょぼくれた地方都市でもハロウィンの仮装イベントが開かれたりしてなんとなく定着してきた感はありますが、参加している人たちは若者中心で本来の主役である子供たちにはお世辞にも普及しているとは言い難いような。 幅広い世代に親しまれるイベントになるまでには今暫く時間が必要の模様です。 そんなこんなでハロウィンにちなんだお香を探していて見つけたの..

続きを読む

【お香レビュー】GONESH ボーナスパック ココナツを焚いてみた

2017/03/30 00:52
30本入り アメリカ製 燃焼時間60分程度 ドンキやヴィレバンのお香コーナでお馴染みガネッシュですが、こちらの30本入りボーナスパックシリーズはあんまり見かけない気がしますね。 GONESHのお香は日本ではナンバーシリーズが有名ですが、実ははかなり細分化されたラインナップになっていて、同じモチーフの香りでもエクストラリッチシリーズやBuzzシリーズなど複数の商品が存在します。実際問題それらのシリーズがどう差異があって、どう差異が無いのかはよくわかりません。 ..

続きを読む

【お香レビュー】GONESH ジャパニーズスタイルインセンス ジャスミンを焚いてみた

2016/02/04 12:42
40本入り 香港製 燃焼時間25分程度 GONESHといえばインド香スタイルの竹ひごにお香を塗りつけたものが有名ですが、ひっそりと線香タイプもあったりします。 ただ、記憶が曖昧なのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが、この線香タイプは日本の大香という代理店が企画して外注生産を行っているもので、言うなればルイガノの自転車みたいなもの(ルイガノは本来アパレル関係のメーカーで、自転車は日本の代理店が企画販売している)だったと思います。 製造は香港ですが、大..

続きを読む

【お香レビュー】定番は正義!GONESH No.8を焚いてみた

2015/12/08 15:13
20本入り アメリカ製 燃焼時間60分前後 こちら、ガネッシュのNo.8は、チャンダン、ナグチャンパと合わせてお香の三大巨頭とも言える銘柄です。 定番品は各所で既に語り尽くされている感もあるので、あまり優先的に取り上げていないのがうちのブログのスタイルですが、今日所用でドンキに行った際に"そういや最近No.8焚いてないな~。久しぶりに買ってみるか"的なノリでカゴに入れてしまいました。もちろん後悔なんぞしてません。 それではさっそく上匂い。 アメリカ..

続きを読む

【お香レビュー】GONESH ココナッツBUZZZ(バズ)を焚いてみた!

2015/08/17 20:26
20本入り アメリカ製 燃焼時間60分程 ココナッツは人気の香りなので各社から様々なココナツが発売されています。今回はGONESHのBUZZZシリーズのココナッツを焚いてみました。 全長は25センチで、お香部分はだいたい20.5センチ。一般的なインド香より1割ほど長くなります。 パッケージはかなりサイケな雰囲気で、ヘッズ系の層でも狙っている感じですね。 ただ、中身は通常パッケージと同じ。 上匂いを嗅いでみると、少しツンとしたミントのような..

続きを読む

【お香レビュー】GONESH No.7を焚いてみた

2015/07/20 15:27
ヴィレバンの値札シールはご愛嬌 20本入り アメリカ製 燃焼時間60分前後 GONESHといえば8番が圧倒的人気で、海外ではその名もまんまにNO.8 Gonesh Stickなどというタイトルのヒーリング曲もあるそうですが、私的にはやや甘味が過剰に感じられて、特に今の時期…高温多湿のシーズンには重たいかなーというのが印象だったりします。 反面初秋頃から春頃までの、比較的湿度が低い時期にはじんわりと甘い香りに浸って気持ちよくなれるので、焚く時期次第なんですけど..

続きを読む

もっと見る