ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 木蓮 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】SATYA RUSTIC LEAVESを焚いてみた

2017/04/20 14:53
約250g入り インド製 燃焼時間45分程度 お久しぶりの日本未発売のお香シリーズ、今回はSATYAのラスティックリーブスを試してみました。 RUSTIC LEAVESは直訳すると素朴な葉っぱといういまいち意味の分からない名前。多分パッケージからして、メーカーとしては「RUSTIC=錆びたような」とでも解釈してほしいのでしょうか。錆びたような葉っぱ→晩秋の頃の色づいた木々の葉っぱと言う感じで。 なお熱帯インドに秋があるのか?と言う話ですが、北部のヒマラ..

続きを読む

【お香レビュー】RATHNAM'S サンダルフローラを焚いてみた

2017/04/09 15:14
13本前後入り インド製 燃焼時間50分程度 たまには新規メーカー開拓もしようと思って購入しましたるはRATHNAM'Sサンダルフローラ。 RATHNAM'Sと言うメーカーは日本ではあまり馴染みがなく、私も今回これが初めてのアイテムとなるのですが、検索してみた感じマサラ香を中心に発売しているメーカーの模様ですね。 マサラ香中心ということで、インド香をある程度焚いている人はなんとなく察するところがあると思います…マサラ香メインのメーカーのお香は概し..

続きを読む

【お香レビュー】SATYA ロイヤルを焚いてみた

2017/04/07 11:26
17-18本前後入り インド製 燃焼時間45分程度 自分がお香を始めた当時、つまり今から7年くらい前ですが、その当時にすごく気に入ってリピートしまくっていたのが今回取り上げますロイヤル香です。 メーカーはサイババナグチャンパでおなじみのシニュリバス。ハードタイプのお香はたまに「???」な失敗作もありますが、マサラ香に関してはナグチャンパベースの手堅い調香で安定感があります。ロイヤルもナグチャンパ系の香りのマサラ香ということで、一定水準以上の出来であることは..

続きを読む

【お香レビュー】NANDITA CELESTIALを焚いてみた

2017/02/07 00:49
15本前後入り インド製 燃焼時間50分程度 インド香の中でも品質が良いと言われているナンディタのお香です。 商品名セレスティアル。「天国の様な」みたいな形容詞として使われる言葉ということで、メーカー側も大きく出たなと感じる物がありますね。 この辺の言い切った者勝ちなノリは海外ではわりと一般的なので、言葉半分位に受け取って全く問題ありませんが…。 中身は粉少なめのマサラタイプ。竹芯に着色がなされてないのは個人的に好き。芯に赤や黄色を塗ったお香も..

続きを読む

【お香レビュー】CYCLE WOODSを焚いてみた

2017/01/28 11:58
15本入り インド製 燃焼時間50分程度 今回取り上げるWOODSは、その知名度自体は決して高くはないんですけど、日本に輸入されているインド香の中ではおそらく古参組。 取次店の関係なのかドン・キホーテやネット通販大手ではあまり見かけなかったんですけど、個人営業レベルのアジアン雑貨店などでは結構見かけた記憶があります。ネット掲示板のお香の話題スレなどでもたまにですが名前が出る事もありました。 で、そんな掲示板のスレッドでは「独特の香りがする」「匂いが強烈」..

続きを読む

【お香レビュー】SATYA GOLDEN ERA(製品版)を焚いてみた

2017/01/08 17:58
10本前後入り インド製 燃焼時間 45分程度 一昨年の秋にサンプル版をレビューしたGOLDEN ERAですが、いよいよ国内での販売が始まったので早速購入してみました。このお香、ちょっと不思議なところがあって、日本発売前にeBayで個人輸入しようかと検討したことがあるのですが、取り扱っているのはアメリカやドイツなどの欧米業者ばかりで、インドの業者の商品リストに入ってないんですよね。 もちろんインド香なんてインド人ですら一体何種類あるのかわからないと言うくらいに膨大..

続きを読む

もっと見る