ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 木蓮 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】HEM バニララズベリーを焚いてみた

2017/05/21 12:21
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 ベリー系は好きな香りなので、新しいものが目につくととりあえず試してしまいます。 今回はHEMのバニララズベリー。 以前HEMのラズベリーは試した事があって、やや甘めのベリー感は楽しめるもののどことなく煙っぽさもあり、総評すると今一歩と言う感じでした。 今回はそのラズベリーにバニラを加えたものということで、HEMのバニラ系特有のこってりした甘さによってどれくらい印象が変わるのか、ちよっと楽しみです。 まずは上匂..

続きを読む

【お香レビュー】HEMP Incense ストロベリーバニラを焚いてみた

2016/11/23 17:38
20本程度入り タイ王国製 燃焼時間35分程度 HEMP(ヘンプ)インセンスはタイのお香であるところのCOMAが展開しているブランドの一つ。 コーマのお香はインド香に比べるとかなり雑味が少なく、米国製と較べてもほぼ遜色がないクリアな香り立ちを持ちつつ、米国製ほどクドい甘さでもないのが特徴。個人的にはGONESHよりも好きなお香なのですが、流通量が少ないのかGONESHに比べると置いている店がやや少ない感があります。 なお、「COMA INCENSE」..

続きを読む

【お香レビュー】DARSHAN ココナッツバニラピーチを焚いてみた

2016/11/01 00:15
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 ココナツとバニラと桃。3つの香りを一つに混ぜくりました。 そんな冗談みたいな名前のお香がこちらです。 香りのミックスはアロマ界隈では別に珍しいものではなく、特にアロマオイルなんかでは複数の香りをブレンドするのは普通ですし、お香の香りだって例えば「ローズ」と銘打たれていても、バラを再現するために様々な香りをブレンドしているのは想像に難くはありません。 とは言え、商品名がダルシャンココナッツバニラピーチ…。ガン..

続きを読む

【お香レビュー】HEM フレンチバニラを焚いてみた

2016/04/19 12:58
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 数あるインド香の中では間違いなくトップクラスに好きなお香がこちらのHEMフレンチバニラです。 HEMからは通常のバニラも発売されているんですけど、フレンチとどこが違うか?という話。 この点が気になって色々検索してみたのですが、某アイスクリーム店のバニラアイスバリエションの一つとしてそういう名前の商品がある位しかわかりませんでした。ので、何か厳密な区別があるという訳でもないと思われます。あくまで雰囲気的なもの? ..

続きを読む

【お線香レビュー】多聞 を焚いてみた

2016/04/05 13:02
約100g入り 日本製 燃焼時間30分程度 えー、平塚景堂和尚監修というのがウリ文句のこちらのお線香ですが、そちら方面は詳しくないのでどのような方か存じ上げません(汗)。 とはいえ、この商品にかぎらず「◯◯監修」とか「☓☓プロデュース」とか言われているものに関しては、ほぼ99%が単なる名義貸しで、著名人の名前を付けることで箔をつけているだけというのが私の認識。 じゃあいい加減なものかというとそうでもなくて、(少なくとも日本では)他人の名義を借りる以上名義..

続きを読む

【お香レビュー】WILD BERRY バニラを焚いてみた

2016/02/03 11:57
10本入り(ショップによる小分け販売) アメリカ製 燃焼時間50分程度 ひところの強烈な寒さも一段落して、頑張れば換気出来なくもない(笑)気温になりましたので久しぶりに煙モクモクな舶来香を焚くことにしました。 なににしようかな・・・っと引き出しを漁っていたに昨年の秋ごろに購入したワイルドベリーのバニラが出てきましたので、これで行きましょう。バニラ好きだし、寒い時期は甘い香りがマッチしますしね。 という訳で早速スティックの上匂いなんですが、以前レビュー..

続きを読む

もっと見る