ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH GONESH[ hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA OPM parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya SHALIMAR Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アキー アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サイプレス サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャリマール シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン メイプル モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京の音色 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 木蓮 松栄堂 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百合 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】朴の香りを焚いてみた

2017/10/13 13:59
約90本入り 日本製 燃焼時間20分程度 四国の奥地、久万高原町にある「久万高原 香り工房」と言う雑貨店オリジナルのご当地系お香です。 地元に自生する朴の木の花から抽出した精油を使用しているとのこと。 なお朴と書いて「ほお」です。「パク」ではないのでご注意を。 朴の木はモクレン科の植物で、初夏の頃に大輪の白い花を咲かせます。街路所として植えられることもあるので見たことある人は結構多いかも。モクレンの仲間ということで、香りもモクレンに近いんじゃないかなーと思..

続きを読む

【お香レビュー】HEM イランイランを焚いてみた

2017/10/10 15:23
20本程度入り インド製 燃焼時間30分程度 HEMのイランイランはお香趣味を始めた割と最初の頃に焚いて、かなり強烈な香りに圧倒されてしまい、以後手に取る事がなかったお香の一つです。 改めて振り返ってみると、同じような感じで一度試したきりというお香は結構あって、あれから何年も経過して香りの感じ方も変わってきた今なら何か新しい発見があるのではないかと思える銘柄はいくつもあるのですが、まあそれはおいおい取り上げることもあるだろう、と言うことにしておいて、イランイラ..

続きを読む

【お香レビュー】Parimal ロータスを焚いてみた 

2017/09/29 12:19
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 ロータスは昔HEMロータスに苦手意識を感じて以降あまり触れていないジャンルです。 初夏の頃に咲く蓮の花自体は華やかで好きなんですけど、お香は・・・ちょっと・・・ね(笑)。 ですが、あんまり食わず嫌いも良くないのでたまには触れてみますよ。 今回はヤトラでお馴染みパリマルのロータスですね。 以前も書きましたけどパリマルはここ何年かでパッケージからお香自体に至るまで大幅にリニューアルが入りました。リニューアル前のパ..

続きを読む

【お香レビュー】SHALIMAR ホワイトリリーを焚いてみた

2017/09/08 20:08
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 夏の終わりの頃高速道路なんか走ってると、道端の土手に沢山白いユリが咲いてますよね。 今年はもうだいぶん花期も終わってきてて、咲いてても半分萎れかけたような花しかありませんけども。 あのユリはタカサゴユリという台湾?から移入した外来種の様で、日本のテッポウユリに似てはいるけど微妙に違う品種です。とは言っても近縁種みたいで交雑するらしいですが。 こちらのお香も白いユリをイメージした香りですが、インドには当然日本のテ..

続きを読む

【お香レビュー】Tulasi フランジパニを焚いてみた

2017/08/23 20:32
20本入り インド製 燃焼時間30分程度 そろそろ夏も終りが近い(よね?)のですが、なんとなくトロピカルなフラワーの香りが欲しくなってきたので今回はツラシのフランジパニを焚きます。 日本ではフランジパニよりもプルメリアと言った方が通りがいいかな? ちなみにフランジパニはプルメリアの香りの香水を最初に作ったイタリア人貴族の名前に由来しているとか。 以前にHEMやダルシャン、フルートのフランジパニを焚いてレビューしましたが、HEMは酸味と土臭さ..

続きを読む

【お香レビュー】RATHNAM'S フローラを焚いてみた

2017/07/10 12:04
約15本前後入 インド製 燃焼時間40分程度 赤いメタリックのパッケージに金色の文字。インド香の特定のジャンルを知る人ならピンとくるかもしれないそんなデザインです。 そう、あのサイフローラをトップとして異彩を放つ強烈系ですね。 何がどう強烈かというと、かなり甘めのフローラル系の匂いに更に甘い安息香系の香りを遠慮会釈なくぶち込み、更にマサラ特有のオイリー感たっぷりに練り合わせた匂いといえばなんとなく判ってもらえるでしょうか。 匂いのブレンドの問題で多少ではな..

続きを読む

もっと見る