ART LABO ASOKA AUROSHIKA AUROSHIKHA Balaji Bic BUZZZ Coma CYCLE DARSHAN ENGIMONO ESTEBAN Flute FRESH FRAGRANCES Goloka GONESH hanga Hem hemp Khachoe Ghaki Ling LIBERTY'S MISTICKS MOKSH Morningstar NANDITA parimal PATIL PARIMALA WORKS R-Expo RATHNAM'S SAC Sarathi Satya Shankar SHANKER Shashi Sital SRI DRUGA The Dhoop Factory tulasi Vijayshree WILD BERRY WONDERINSENCE あわじ香司 うずまき香 お香と線香の違い お香立て かっ香 かゆらぎ くつろぎや すみれ ねじり香 みのり苑 りらく アカシア アガル31 アガーウッド アショーカ アップル アニス アメリカ香 アンバー アート・ラボ アーユルヴェーダ イランイラン インド香 インド香  ウィステリア ウォーター エステバン エスニック オウロシカ オスマンサス オピウム オリエンタル オリエント オーキッド カクテル カチュガキリン カナビス カンナビス ガネッシュ ガンチェン ガーデニア ガーネッシュ キンコウボク キンモクセイ クローブ クール系 グラブ グリーン グリーンティー コイル コイル香 ココナッツ ココナツ コーマ コーン コーン  ゴロカ サイクル サイババ サティア サティヤ サティヤ  サラチ サンダル サンダルウッド シタル シダー シトラス シナモン シャクナゲ シャンカー シャンカーズ ジャスミン ジュニパー スティック ステイック ストロベリー スパイクナード スパイス セージ タイ香 ダイソー ダルシャン ダルシャン  チェリー チベット香 チャンダン チャンパ チュベローズ チョコレート ツラシ テキーラサンライズ トゥラシ トゥルシー ドゥープ ドゥープファクトリー ナイトクイーン ナイトジャスミン ナグチャンパ ナンディタ ニガヨモギ ネパール港 ネパール香 ネロリ ハニー ハーブ バイオレット バニラ バラ バラジ バリ香 パウダー パウダー香 パチョリ パパイヤ パリマル パロサント ピーチ フォレスト フラワー フランキンセンス フランジパニ フルーツ フルート フレッシュフレグランシス ブルーベリー ブータン香 プルメリア ヘム ヘンプ ベリー ベルガモット ベンゾイン ペアー ホワイトセージ ポメグラネート マグノリア マサラ マサラ香 マリファナ マリン マリン系 ミスティックス ミモザ ミント ムスク ムーン モグラ モークシュ ユーカリ ヨモギ ライチ ライフハック ライラック ラウド ラズベリー ラベンダー リキュール リバティーズ リリー レイン/ウォーター ローズ ローズマリー ロータス ロードデンドロン ロープインセンス ロープ香 ワイルドベリー 丁子 中国香 乳香 京線香 伽羅 台湾沈香舍 台湾香 四徳 大発 天年堂 奥野晴明堂 孔官堂 安息香 寺院 寺院系 寿星牌 山紫水明 慶賀堂 日本香 日本香堂 月下美人 木蓮 林檎 梅栄堂 梅薫堂 樹脂 沈香 洋梨 浄化 渦巻き香 漢薬 烏沈 玉初堂 琥珀 甘松 白檀 百楽香 盤香 睡蓮 石榴 石鹸 竜涎香 精華堂 線香 線香  肉桂 薔薇 薫明堂 薬香 誠寿堂 金木犀 金香木 除障香 零陵香 風水 香彩堂 香水 香玉 香皿 香立て 高野山大師堂 高野霊香 鬼頭天薫堂 鳩居堂 麝香

【お香レビュー】鬼頭天薫堂 雪ノ下を焚いてみた

2017/07/26 11:15
30本入り 日本製 燃焼時間10分程度 毎日暑い日が続いてるせいでぴっちり窓閉めきってエアコン全開→換気できないのでお香は控えるという悪循環に陥っているわたしですが皆様お元気でしょうか。 今回のお題は鬼頭天薫堂さんの雪ノ下です。わりと女性に人気らしい沈香系だそうですが、一体どんな香りか気になるところですね。 というわけでこちらがそのブツ。 安定性抜群の本格的なお香立てが付いてますし、パッケージングもなかなか高級感ありです。 それで..

続きを読む

【お線香レビュー】天年堂 圓空を焚いてみた

2017/06/16 12:53
約35本入り 日本製 燃焼時間五〇分程度 久しぶりの更新です。現在公私共にこなすべきタスクが立て込んでいてあたふたしている毎日です。 そんな慌ただしい毎日なので、今回はちょっと贅沢気味な香りで気分を落ち着けてみたい所存。 お題は天年堂さんの圓空。桐箱入りで単価ややお高めのお線香なので期待値が上がりますね。 まず第一印象からですが、普通のお線香より長いです。約22センチで、だいたい1.5倍の長さ。なので燃焼時間もそれに合わせた時間となりますが、価..

続きを読む

【お線香レビュー】日本香堂 伽羅永寿を焚いてみた

2017/05/13 14:42
日本製 燃焼時間30分程度 先日エステバンのお香を買いに行ったらサンプルで伽羅永寿を頂いたので、早速試してみたいと思います。 伽羅というのは沈香の最上級グレードのもので、非常に複雑で豊かな香りを放つ一方でお値段も素晴らしく豊かでして、中国が景気が良かった数年前は投機の対象にもなっていました。 最高級品だけに普通は香木として使用されるもので、お線香などに使われることはあまりありません。椨粉や廉価な香木粉と混ぜるなんてとんでもないと言われるような、そういう位置づ..

続きを読む

【お線香レビュー】天年堂 白檀鴻臚館(びゃくだん・こうろかん)を焚いてみた

2017/04/10 12:21
450本前後入り 日本製 燃焼時間30分程度 鴻臚館(こうろかん)は平安時代に設置された外交および海外交易の施設である。前身として筑紫館や難波館が奈良時代以前から存在した。 その名称は北斉からあった九寺のうちの外交施設「鴻臚寺」に由来し、唐の時代にその名称が日本に導入された。「鴻」は大きな鳥の意から転じて大きいの意。「臚」は腹の意から転じて伝え告げるの意。「鴻臚」という言葉は外交使節の来訪を告げる声を意味していた。 ――Wikipedia ..

続きを読む

【お香レビュー】香彩堂 ENGIMONOシリーズ 波うさぎを焚いてみた

2017/04/07 21:35
50本入り 日本製 燃焼時間30分程度 香彩堂さんの看板商品と言えば加茂のせせらぎが有名ですが、今回取り上げる波うさぎも負けず劣らずの看板商品だと思います。 というのも、『波うさぎ』という名前を付けられた商品が実に9種類。香水にサシェにルームフレグランスに…お香は9種のうち3つもあります。 うち2つは過去にレビュー済みなのでご参照ください。 ◆【お線香レビュー】香彩堂 京線香なみうさぎを焚いてみた ◆【お香レビュー】香彩堂 HANGAシリーズ..

続きを読む

【お線香レビュー】くつろぎや 伊勢のお香 おかげ横丁 春の香 を焚いてみた

2017/03/17 13:42
約140本入 日本製 燃焼時間30分程度 まだ朝夕は寒いですが、日中は春を感じさせる陽気になってきました。近所の木蓮や桃もぼちぼち開き始めて、春らしさが本格的に漂い始めた昨今です。 お香の醍醐味は好きな香りでリラックスというのがメインではありますが、季節をほんの少しだけ先取りした香りをチョイスして、もう少し暖かくなったら◯◯しよう、◯◯へ出かけよう、みたいなことをあれこれ考えるのも楽しいものです。 で、今回のネタですが、伊勢のおかげ横丁にありますくつろぎ..

続きを読む

もっと見る